FC2ブログ

Jackman/Jersey Set up

<ジャックマン/ジャージ セットアップ>

Jackman (ジャックマン)は現ヒットユニオンの前身、1949年に福井県で創業された、田邊莫大小(タナベメリヤス)製作所の確かなモノ作り技術と創業者である田辺貢の精神を受け継ぎ誕生したファクトリーブランド。
田辺貢は戦後アメリカンスポーツ、アメリカンベースボールに憧れ脱サラし工場を設立。当初はストッキングだけの製造でしたが、野球狂であった田辺貢は、アイデアマンとして次々と新たな技術を生み出し、その後ユニフォームやグラブの製造まで手掛けていきます。見栄をはることで豊かな心を得たいーそんな思いが裏にはありました。Jackman(ジャックマン)はその創業時からの技術と精神を引き継ぎ 独自の視点での“あまのじゃく”なモノづくりにより着る人に高度な満足感を提供しています。
ブランド名の"Jack"とは"ホームラン・高く打ち上げる"の意味を持ち、それは創業者、田辺貢の憧れていたアメリカンベースボールに由来しています。コンセプトは「アメリカンスポーツフリークのワードローブ」Made in Japan、Made in USAを中心としたこだわりのプロダクツは、熱狂的なアメリカンスポーツの愛好者が愛着を持ってストックし、古いものに新しいものを加えて完成させていく…そんなワードローブを目指しています。

Jackmanから人気アイテムの一つ、ジャージ素材を使用したセットアップが今期も入荷いたしました。
素材は柔らかくて暖かみのある、ツーフェイスヘビージャージー生地を使用。
ジャージ特有のストレッチ感で、ストレスレスな抜群の着心地です。ふっくらとしたダブルフェイス仕様のウール混なので、これからの季節も暖かく着て頂けます。またジャージ素材なので、ご自宅での洗濯が可能です。型崩れもしにくく、ジャージ本来の使い勝手の良さ、着心地とテーラードジャケットの上品な雰囲気、どちらも兼ね揃えた一枚です。

スタイルは、やや細めのスッキリとしたシルエットでとてもきれいです。
歴史ある自社工場で、丁寧に縫製された仕上がりはとても美しく、普段ジャケットを着なれている方もあまり着られない方にも抵抗なく取り入れていただける一枚です。また、ジャージ素材でシワになりにくくストレッチ感があるため、長時間の移動が多い方にもオススメです。
是非、同素材のトラウザースとのセットアップスタイルで、楽しんでみてください。

Made in Japan

Color : Dark Navy
Material : Wool
Size : S , M , L
Price:Jacket ¥20,000+Tax / Pants ¥16,000+Tax

image2 2

image5.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg

image8.jpeg

image7 2

image5 3

image10.jpeg

image3 2

18fw_19.jpg

スポンサーサイト

2018/09/14 23:17 | TOPSCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |